宮城県・東北人の、んだっちゃブログ→釣り・日常・そのほか県内ネタ。

宮城の釣りやら、日常の出来事やら、アレクサと東北娘の口げんかなどを 動画にしてるブログで~す。youtubeもやってるのでよろしくデス。

【宮城県の釣り】初心者・シーバス奮闘記12→釣りをする前にゴミ拾いをしよう計画!ゴミの中にアレが… w【石巻市和渕近辺】

いや~なんだかんだ言ってさ
奮闘記12回目!本日も釣れましぇんでした。
もう、北上川さん、厳しいおまっせ!

f:id:yosiki0808115:20200917171918j:plain


と言った感じで前回の動画で言った通り
今日はマイプロジェクト!

【釣りをする前にゴミ拾いをしよう】

↑初日・実施してきましたよ~!
ま、確かにいつも様に釣れませんでしが
な~んか、うん、気持ちが
すがすがしく帰ってきまんしたヨ!
単純な作業でこんなに自分の気持ちが
イイ感じになるなんてね!

しか~し、そのゴミの中になんと
男のメンズギア・夜のお供!
テンガ←使用済みが落ちてました。
まったくどこで使ってんだよ!
って話ですよね~?

f:id:yosiki0808115:20200917171913j:plain

 

ま~家で使ったのなら家で処理
するはずですよね~?って事は
外で使ってポイしたとしか考えられ~ん!
もしくは、家で使って、家族共有の
ゴミに捨てられないステテコ野朗が
外にポイしたとも考えられるよね!

どっちにしても釣り場にそんなもん
捨ててんじゃね~よふんどし野郎め!
ま、それは良いとして、動画を見て
心に何かしら感じた人!
あ~たも釣りをする前に…後に
目の前のゴミを拾ってみませんか?
きっと何か良い事ありますよ~!

集めたゴミ君は家のガレージで選別し
ある程度たまったらゴミの日に
捨ててきたいと思いマース。
みんなで愛すべき釣り場を守りましょう!”

アレクサ&まりちゃんのチャンネル
登録よろしくデス。
https://www.youtube.com/channel/UC_ljZXOkvOMcsI8CBuFd99A

ツイッターやってマース
https://twitter.com/URJ9VxeYknfBy8c?s=09

【追記】
宮城県の人・そして石巻近辺で初心者の釣りの方
もしくはこれからやろうとしてる方
ワイワイ仲間でやりたいなって方
もしよければ一緒に楽しみませんか?
そんな方がいましたら、まずは
youtubeの方にでもコメント
してみてくださいね!大歓迎なんで!