宮城県・東北人の、んだっちゃブログ→釣り・日常・そのほか県内ネタ。

宮城の釣りやら、日常の出来事やら、アレクサと東北娘の口げんかなどを 動画にしてるブログで~す。youtubeもやってるのでよろしくデス。

【鮭キタァァァ!】宮城県の釣り65 初心者シーバス奮闘記→念願の1投目ヒットも! 【石巻追波川など】

f:id:yosiki0808115:20201128145318j:plain

画像クリックで動画スタート

みちのくwツレネーマンw
チャンネル登録よろしくデス。
https://www.youtube.com/channel/UC_ljZXOkvOMcsI8CBuFd99A
ツイッターやってマース
https://twitter.com/URJ9VxeYknfBy8c?s=09

今回も3日がかりの釣り動画になりますよ。
最近は風が強い日多くて…ね。
さて、それではまずは初っぱなは追波川に
足を運んでみましたが、場所はいいのだが
な~んか自分には合わずで即撤退。

f:id:yosiki0808115:20201128145349j:plain

後日・同じく追波川の上流の神回を
やらかした場所にやってきました。
今回はホンモノのルマンドのお菓子を持参。
ま、おまもりみたいなもんですよ。

f:id:yosiki0808115:20201128145339j:plain

そうして、コアマンにルマンドを引っ掛けて
魔性のおまじないをかけての1投目!
・・・マジ~マジかよ~?一発ヒット!
目の前でバレてはしまったけど、
念願の一発ヒットに満足のツレネーマン。

f:id:yosiki0808115:20201128145343j:plain

さて、次なる場所は旧北上川に移動。
まずは釣り場のゴミ拾いをし
ぶちこメンバーと釣り開始!
今度はルアーの針にルマンドを塗りw
フルキャスト…5投目…

f:id:yosiki0808115:20201128145330j:plain

ご~ん!でっかいヒット…
あげてみるとそれがまた鮭!
鮭ですよ鮭!
あげてみるとと言うか足元で針を
喰いちぎってバレて行きました。
でもしっかりと口元を見て鮭だと
確認できたので良かったです。

f:id:yosiki0808115:20201128145333j:plain

てか、稲井の場所にも鮭いるんだね~
と言った感じの釣りでしたよ。

【追記】
宮城県の人・そして石巻近辺で初心者の釣りの方
もしくはこれからやろうとしてる方
ワイワイ仲間でやりたいなって方
もしよければ一緒に楽しみませんか?
まずはyoutubeの方にコメント
してみてくださいね!大歓迎なんで!