宮城県・東北人の、んだっちゃブログ→釣り・日常・そのほか県内ネタ。

宮城の釣りやら、日常の出来事やら、アレクサと東北娘の口げんかなどを 動画にしてるブログで~す。youtubeもやってるのでよろしくデス。

宮城県登米市豊里町【平筒沼→びょうどう沼】意外と知らない釣り場に行ってみた。

宮城県豊里町にある意外と大きな沼
【びょうどう沼】
に行って撮影してきました。
ここは2年前に発見したところで、
川魚ならなんでもいるそうですよ。
ま、、、小生は鯉を狙ったが釣れなかったが…
ブラックバス釣りでは有名?らしいヨ。

沼の真ん中には桟橋が端から端までかかっており
景観も楽しめたりする場所であります。

沼のいっかくには、ヘラブナ釣り専用の
広い池も設置されており、平日でも何人もの
釣り人がきてましたね~。

駐車場も沢山あるし、トイレや自動販売
軽食をとれる喫茶店もあるし釣りだけじゃなく
ドライブコースとしても
楽しめるのではないですかね~。

アレクサ&まりちゃんのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_ljZXOkvOMcsI8CBuFd99A

ツイッターやってマース→https://twitter.com/URJ9VxeYknfBy8c?s=09