宮城県・東北人の、んだっちゃブログ→釣り・日常・そのほか県内ネタ。

宮城の釣りやら、日常の出来事やら、アレクサと東北娘の口げんかなどを 動画にしてるブログで~す。youtubeもやってるのでよろしくデス。

【鯉釣り】鯉沼で愛犬と散歩がてら釣りしてみた♪【宮城県石巻市】

 

みちのくwツレネーマンw
チャンネル登録よろしくデス。
https://www.youtube.com/channel/UC_ljZXOkvOMcsI8CBuFd99A
ツイッターやってマース
https://twitter.com/URJ9VxeYknfBy8c?s=09

先日、愛犬…ぶちこちゃんと散歩してる時に
発見した、通称【鯉沼】正確名は???

f:id:yosiki0808115:20210326021713j:plain

f:id:yosiki0808115:20210326021721j:plain

f:id:yosiki0808115:20210326021718j:plain

確かに…眺めていると鯉が泳いでいた。
そう、の~っそりと鯉の群れが泳いでいた。
なので…あくる日…久々に食パンで鯉釣りに
挑んでみた。散歩がてら・・・ね!

f:id:yosiki0808115:20210326021726j:plain

ま、結果は見事に惨敗でしたが…
でも、この場所は目で見て鯉が確認できる
今では貴重?な場所?

全盛期はこの沼で鯉を養殖して
鯉を糧にしてた貴重な鯉の沼…
絶対に鯉釣りしたい人にはたまらない
隠れスポットなはず!

だって…管理されてない野池で鯉なんて
見ることある?ないっすよね?
絶対に貴重だと思うのだけど・・・・

【追記】
宮城県の人・そして石巻近辺で初心者の釣りの方
もしくはこれからやろうとしてる方
ワイワイ仲間でやりたいなって方
もしよければ一緒に楽しみませんか?
まずはyoutubeの方にコメント
してみてくださいね!大歓迎なんで!