宮城県・東北人の、んだっちゃブログ→釣り・日常・そのほか県内ネタ。

宮城の釣りやら、日常の出来事やら、アレクサと東北娘の口げんかなどを 動画にしてるブログで~す。youtubeもやってるのでよろしくデス。

【宮城県気仙沼市】気仙沼から→大島大橋を渡って→大島に行ってみた。

先日、
気仙沼の大島に新しく開通した
大島大橋を渡って大島に行ってみました。
2019年の4月に開通したとのことですが
何気に知ってはいたけど、なかなか
行く…なんて事はしないすよね~

で、どんな感じなんだろうな~と
思ってる人もいるだろうな~って感じと
自分も以前婚前旅行したことがあったので
ちょっと覗いてきました。

橋の長さは297メートルと意外と
短い橋でしたが、アーチ型と呼ばれる
橋だそうで、東日本では最大のアーチ橋
みたいですよ。

大島はやはり海が内地とは違い
すごく綺麗でしたね~。
コロナのせいで海水浴ができないのが
本当に残念ですよね~。

アレクサ&まりちゃんのチャンネル
登録よろしくデス。
https://www.youtube.com/channel/UC_ljZXOkvOMcsI8CBuFd99A

ツイッターやってマース
https://twitter.com/URJ9VxeYknfBy8c?s=09