宮城県・東北人の、んだっちゃブログ→釣り・日常・そのほか県内ネタ。

宮城の釣りやら、日常の出来事やら、アレクサと東北娘の口げんかなどを 動画にしてるブログで~す。youtubeもやってるのでよろしくデス。

【宮城の釣り】シーバス初心者の釣り具紹介【最低限】これだけあれば今日から始められる! 【石巻市自宅ガレージにて】

f:id:yosiki0808115:20200907165854j:plain

今回の動画は釣り場の動画じゃなく
石巻市自宅ガレージにて撮影したモノです。
視聴してくれてる人からのリクエストと
言うこともアリ~ので、
シーバス初心者の自分視点での
これからシーバスをやってみようかな?
と考えてる人への参考動画になればよいかと
思います。

ちゅ~事で、まずは自分がここ2ヶ月で
買いそろえた最低限の釣具を紹介…そして
シーバスを始めようとしてる方が、
とりあえず、これだけは揃えましょう!

と言うように選別をして撮影した
初心者セット的な装備を紹介…
と言う流れの動画になってます。

もちろん、道具は全てホームセンター
などで今日にでも揃えられちゃうような
や~すぅ~い道具で~す。

ま、これからシーバス始めようと言う
方だけじゃなく釣り自体を始めようと
してる方、是非シーバスの世界に
飛びこんではいかがでしょうか?
最初の1匹つれるまでは、なにが面白いの?
と感じることでしょうけど、1匹…
1匹釣れたら世界が変わりますよ。

と言う事で、装備紹介もそれはソレですが
宮城県の人・そして石巻近辺で初心者の釣りの方
もしくはこれからやろうとしてる方
ワイワイ仲間でやりたいなって方
もしよければ一緒に楽しみませんか?

そんな方がいましたら、まずは
youtubeの方にでもコメント
してみてくださいね!大歓迎なんで!

アレクサ&まりちゃんのチャンネル
登録よろしくデス。
https://www.youtube.com/channel/UC_ljZXOkvOMcsI8CBuFd99A

ツイッターやってマース
https://twitter.com/URJ9VxeYknfBy8c?s=09